摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

雨が降ると水浸しの通路、なんとかならないか! 安藤宣伝カーに切実な住民の訴え

♫お困りごと、暮らしの相談はお気軽にお声がけください〜

と鳥飼新町を宣伝カーで回っていると、玄関先に出ておられた女性から呼び止められました。

 「ここの通路は雨が降ると水が溜まって通れない。なんとかして欲しい」

f:id:shiroanchan:20210822163518j:plain

降雨時に水が溜まって通れなくなる細い通路

 民地に挟まれた細い通路は砂利道で一段低くなっています。

近隣のみなさんはよく利用されているそうです。

摂津市道路管理課に確認すると狭隘な道路だけど摂津市が管理する道路だとわかり、対策を申し入れました。

砕石を敷き詰め固めて、取り付け道路との高低さを無くし水がたまらないように整備するとの回答を得ました。

「なんとかならない?」をお寄せいただいくことが「なんとかなる」につながります。

遠慮せず、まず声かけてください。