摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取市 文教常任委員会行政視察

27日、中学校部活動のガイドラインを策定して、生徒・学校・ 保護者・地域で共通認識のもと、中学生の部活等の運営に取り組む鳥取市を視察。明日は、出雲市でコミュニティースクールについてです。

キュッと気引き締めねば…ネッ‼️

昨夕からアレ?と思いながら、まぁ、事務所か市役所の控え室に置き忘れたんだろうとタカをくくっていました。今朝になって、きっとあるだろうと思われる場所を捜索開始したところ、見当たらない。あちこちに電話して探してもないっ!お金だけでなく、免許証…

旧味舌小、旧三宅小跡地の売却と国民健康保険料の値上げストップを市長に申し入れ

日本共産党議員団で、市長と面談し、タイトルにある2点について申し入れ書を提出しました。 *ひろ議員は建設常任委員会の行政視察で不在でしたので、4人での申し入れとなりました。 ひとつは、10年前に住民の反対を押し切って廃校にした旧味舌小と旧三…

雨?初夏の青空!摂津後援会バスツアー

雨らしいよ…どうしよう…こんな昨日の心配はなんだったんだろうか!抜けるような青空肌を刺す初夏の陽射し海と空の青、大地の緑、咲き誇る花、花、花…最高のバスツアー日よりじゃありませんか!かくして、日本共産党摂津後援会バスツアー は大成功裏に終わっ…

和み 絆 あふれる笑顔 〜守ろう高齢者と子どもの人権〜 第19回鳥飼東公民館まつり

5/23〜24の二日間.鳥飼東公民館まつりが開催されており、本日午後、お邪魔してきました。 公民館長さんから、まつりのテーマや未就学児のクラブや登録クラブに入っていない高齢者の学びの場として運営されている「生きがい元気の会」の活動など紹介していた…

怒!ひどいじゃないかJR東海!

地盤沈下の原因となる地下水汲み上げ計画をやめるよう摂津市がJR東海を訴えた裁判が、昨日22日、3回目の公判が行われました。大阪地裁に傍聴に行ってきました。とんでもないことがわかり、怒り心頭です!なんと、係争中にもかかわらず、JR東海はすでに井戸を…