摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

摂津民報No1244号を市内各戸に配布中です

日本共産党摂津市会議員団の議会論戦から摂津市政の問題点、暮らし応援の提案をご紹介するビラです。ぜひお読みください。 ご意見、ご要望、ご質問などお気軽にお寄せください。 コロナ禍でも負担増の政治を変えよう(摂津民報No1244おもて) 日本共産党の提…

安藤かおるパンフ(摂津民報No1234)配布中!

摂津市議5期20年、安藤かおるのあゆみ、活動実績、政策などをまとめたビラ、名付けて「安藤パンフ」を各戸にお届けしています。知って欲しいことがありすぎて、記事がパンフから溢れそうなくらい文字や写真がつまっています。 ぜひ、見てください。そして…

雨が降ると水浸しの通路、なんとかならないか! 安藤宣伝カーに切実な住民の訴え

♫お困りごと、暮らしの相談はお気軽にお声がけください〜 と鳥飼新町を宣伝カーで回っていると、玄関先に出ておられた女性から呼び止められました。 「ここの通路は雨が降ると水が溜まって通れない。なんとかして欲しい」 降雨時に水が溜まって通れなくなる…

摂津市長、教育長へ8度目の新型コロナ対策に関する申し入れ

新型コロナ感染症対策に関する申し入れ(第8次) 4度目の緊急事態宣言が9月12日までに延長されました。 この1年半、7回のコロナ対策、1回のワクチン接種に関する申し入れをおこなってきましたが、子どもの感染拡大、自宅待機者の急増、医療崩壊の危機が…

安藤かおる事務所びらき2021

久しぶりに夏の日差しが戻った8月22日午前、感染防止のため短時間での開催となった「安藤かおる事務所びらき」、たつみコータロー前参院議員、山中鳥飼後援会長の訴え、万葉苑在住の藤崎さんの激励、6期目をめざす安藤かおる市会議員の決意表明で勝利に…