摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

モノレール摂津駅舎の雨水が通路上にポタポタ漏水、修繕を要請

f:id:shiroanchan:20170906134336j:image

早朝の雨は7時頃にやみ、モノレール摂津駅前(エスカレーター前あたり)の朝宣伝を元気に行うことができました。

 

雨は上がったのに、ポタポタと背中に水が落ち、上を見ると駅舎の雨樋(パイプ)から漏れているではありませんか。落下点はちょうど通路の点字ブロック上で、そこだけ黒く変色しているのは、かなり水漏れが常態化しているからでしょう。

 

市役所建設部に連絡したら、

 

すでに地元の方からも要望があり、管轄の大阪府に依頼し修理したとのことでした。

 

修理したのに、ポタポタはいけません。

改めて、現地確認して早急に修繕を行うよう改めて要請しました。