摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

日本共産党摂津 2020新春のつどい

摂津の日本共産党新春のつどいは、漢字一文字で今年の抱負をあらわすことが恒例となっています。

 

市内の地域、業者、女性、新婦人内の9つの単位後援会、4人の市会議員とゲストの清水ただし衆院議員がそれぞれウィット(?)にとんだ今年の抱負を語りました。

 

鳥飼後援会は「一」

後援会長は細身ながら60年ほど前高校でラグビーをやっていたとか。ポジションは、あの「笑わない男」稲垣選手と同じ「1番」。ワンチームで頑張ろう!

 

私は、迷いに迷いながら「足」

地を足をつけ、足を運び、暮らしに足らざる政治を変え充足の社会をめざす。

足腰鍛えて、扁平足なうえ、運動不足、疲れやすい身体に活を入れます、ハイ!

f:id:shiroanchan:20200126005856j:image
f:id:shiroanchan:20200126005906j:image
f:id:shiroanchan:20200126005902j:image