摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

年末年始は実家で母と2人 

例年、年末年始は愛知県江南市の私の実家へ家族みんなで帰省し母と過ごしますが、

2019年→2020年の年越しは、私1人の帰省となりました。

 

久しぶりに母と2人きり

静かな静かな年越しとなりました

 

孫やひ孫の写真や動画をみせたくて

ガラケーやめてスマホにしやぁと提案

84歳になる母も

ボケとらん今のうちなら覚えれるかもと乗り気

 

即、携帯ショップへ走りました

が、しかし、時は大晦日の夕暮れ時

お店は閉店間近。若い定員さんが申し訳なさそうに

「簡単スマホを見せながら手続きは年明けにしてください」

 

 

母のスマホデビューは、翌日大阪に戻る私から、1月中旬埼玉から帰省してくる妹に託すことになりました。

 

購入したらライン登録して連絡を!

かわいい孫やひ孫たちの姿をおくるからね!

わからんかったら携帯ショップか、若い友達に聞くんだよ。。。

f:id:shiroanchan:20200109191004j:plain

 

でも案外、最長老で奮闘するママさんコーラスでの勇姿がバンバン送られてくるかも。

子年の母、元気でいてほしいです。