摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

第59回タウンミーティングは地元要求がたくさん出されました

12月20日夜、鳥飼八防の市立第11集会所で開催した第59回タウンミーティング。

寒い夜に鳥飼新町や鳥飼西4丁目という遠方からもご参加いただきました。

 

はじめに総理主催「桜を見る会」疑惑を国会で追及した田村智子参院議員の質問を視聴。その後、自由に懇談しましたが、次々と意見や要望が出され、予定の2時間はあっという間に過ぎましてしまいました。

 

☆自転車走行のルールがよくわからない。

☆スクランブル交差点を自転車で横断する際、自動車用信号に従って渡ったら警官に注意されたが自転車は車両だから歩行者用信号では渡らないはず。どうなってるんだ!

☆鳥飼東部の路線バスが大変不便。

☆セッピィ号はせめて保健センター、コミュニティプラザまで走らせて欲しい

☆府道の歩道がせまくて車道側に傾斜しては怖い

☆鳥飼八防交差点付近が危険

などなど

どれもが長年の課題です。一歩一歩前進はしていますが高齢化のスピードに街の安全対策が追いついていません。引き続きこうした声を届けていきたいと思います。

 

タウンミーティング冒頭で視聴した田村参院議員の国会質問はこれです

  ↓     ↓     ↓     ↓    ↓     ↓    ↓


「桜を見る会」について安倍総理を直接追及 2019.12.2