摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

諦めない!強行採決に抗議し、戦争法の廃止を求める!

f:id:shiroanchan:20150920144941j:image

戦争法(安保法制)廃止、安倍政権打倒にむけ、宣伝や集会・デモは続きます。

昨日19日は、増永議員と一緒に東大阪市で市田あやのさんの応援をしながら街頭宣伝をしました。

夕方は「憲法違反」の安保法制反対!立ちあがろう市民連絡会」の集会とデモに飛び込んで、いっしょに「強行採決断然抗議!」「戦争法律絶対反対!」「安倍総理から子どもを守れ!」と声を張り上げ、千里丘駅前まで歩きました。

幅広く市民に呼びかけられたこの集会・デモ。組織の枠にとらわれない取り組みが本当にいいなと思います。

何としても、安倍政権の暴走から日本の民主主義、立憲主義、平和憲法を守りたい!