摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

川口純子さんがんばれ!大阪府議選出馬表明に激励続々…

f:id:shiroanchan:20150206180001j:plain
昨夜、摂津市内で、日本共産党と後援会のつどいが開かれ、元摂津市議の川口純子さんの大阪府議選(4/3告示4/12投票)への出馬が発表されました。

川口さんから市議16年間を含めた党活動や女性の地位向上をめざす運動を支えてくれている摂津市民、後援会員、家族への感謝と定数1の摂津市で何としても勝利したいという決意が語られました。

川口さんは、私がサラリーマンをやめて候補者活動を始めたときから、先輩として様々なことを教えてくれた方です。


参加者から、定数1で勝利した北九州市議補選(http://www.fjcp.jp/ken-info/1219)や、岐阜県池田町議補選(http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-02-03/2015020301_03_1.html)に学び、同じ定数1の摂津でもぜひ川口さん勝利を、と激励の声があがりました。


人と話すことが大好きで、間違ったことには腹を立て、困っている人をほっとけない川口純子さん。
安倍内閣の弱いものいじめの政治で苦しむ多数の人の代弁者としてぜひ大阪府議会で働いて欲しいと思います。
私も頑張ります!