摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

2014年 共同の力ひろげて困難に立ち向かいたい!(「eoブログあんちゃんが行く」から転記)

 昨年は、本当に多くの方に支えられ4選を果たすことができました。

 ありがとうございました。かかげた公約、寄せられたご要望の実現にがんばります。

 新しい年を愛知県江南市の実家で迎えました。

 救急病院につながる県道沿いの家です。

 年明けから数台の救急車が通過していきます。


 安倍政権が、消費税を上げる一方で医療・年金・介護など社会保障を次々と削り、通院や薬を減らし、かえって重症化をまねく方が増えていくのが本当に心配です。

 秘密保護法の強行、米軍基地の辺野古おしつけ、解釈改憲など平和と民主主義をおびやかす動きも目立っています。

 ブラック企業の横行など若い人にも厳しく展望を見いだしづらい社会です。


 書き連ねると本当に気が重くなるようなひどい社会ですが、「こんな政治嫌だ」「もっとくらしを良くしたい」「平和が一番」という思いは多数派です。


 共同の力でこの困難に立ち向かい展望を切り開くため、明るく元気に今年も頑張りたいと思います。


 今年もよろしくお願いします!