摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

第58回タウンミーティング開催

地域の方々とざっくばらん、双方向で政治談議をしたいと、鳥飼・新在家地域の市立集会所(摂津市内には約50カ所もあります)を巡回して開催してきた「タウンミーティングin鳥飼」f:id:shiroanchan:20191020120203j:image

58回目となる今回の会場は市立第4集会所。主に鳥飼野々、鳥飼西地域のみなさんにご案内したところ、当日は15人の方が集まっていただき、ざっくばらん、楽しく、まじめに語り合いました。予定の2時間はあっという間に終わりました。


消費税率アップ、そして甚大な台風被害の直後だけに、増税への怒り、水害対策や避難など防災施策への不安が話題の中心になりました。


今回は、事前にタウンミーティング開催をお知らせするビラにはじめて市民アンケートを載せました。

f:id:shiroanchan:20191020120208j:image

アンケートに答えていただきながらお誘いをすることで、当日参加できなくても、さまざまなご意見や地域のご要望をタウンミーティングの中で紹介し共有することができ、とて良かったと思います。


次回開催は12月半ばを予定しています。

どなたでも歓迎です。