摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

ざっくばらん楽しくまじめに!盛り上がったタウンミーティング

26日夜、鳥飼上の集会所で開催した「第39回タウンミーティングin鳥飼」に鳥飼中・上地域の市民など12名がつどいました。
f:id:shiroanchan:20160228115100p:image f:id:shiroanchan:20160228120921j:image

初めて参加された3名の男性から市政、介護保険への質問、日本共産党への率直な疑問や注文がだされるなど盛り上がり、予定の2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

戦争法廃止に向けた野党共闘、戦争の悲惨さをどう伝えるか、電力自由化などが話題になりましたが、「しんぶん赤旗日曜版」今週号がとても役に立ちました。
f:id:shiroanchan:20160228123222j:image f:id:shiroanchan:20160228123241j:image f:id:shiroanchan:20160228123250j:image

赤旗でお話しさせていただきながら、購読のお願いをしましたら、1人が「じゃあ、うちに入れていいよ」と言ってくれました。