摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

本気で止める!

本日の国会、中央公聴会。公述人として出席したSEALDsの奥田愛基さんの意見陳述を是非聞いてほしい。


奥田さんは、国会前や扇町公園、御堂筋…全国各地で戦争法案反対を叫ぶ人であふれかえる今の状況についてこう述べています。

 ≫≫私の考えでは、この状況を作っているのは紛れもなく、現在の与党のみなさんです。つまり、安保法制に関する国会答弁を見て、首相のテレビでの理解し難い例え話を見て、不安を感じた人が国会前に足を運び、また、全国各地で声を上げ始めたのです。≫≫

激しく同意します!
摂津市鳥飼のコーナン前では今夕、十数人がプラカードを掲げ、代わる代わるマイクを握り、戦争法案反対!を訴えました。行き交う人の間違いなく興味を持って振り向く姿がかつてなく多く感じます。

f:id:shiroanchan:20150915231915j:image

f:id:shiroanchan:20150915231924j:image

f:id:shiroanchan:20150915231957j:image

f:id:shiroanchan:20150915232008j:image