摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

戦争法案反対の世論が広がるなか、第3回定例市議会が始まります!

毎日のように全国各地で行われる戦争法案反対の集会・デモ。

かつて経験したことのないような党派を超えた大運動の広がりに感動し、負けてられへん!と奮起する夏…

少しだけ猛暑が和らぎはじめた9月、摂津市議会が7日月曜日から始まります。

議会前には、市民負担増・アウトソーシング(民営化、民間委託)・地域の市民イベントからの職員引き上げ、補助金廃止などを盛り込んだ第5次行革の内容や進行計画の説明を受けました。

なんやかや説明されましたが、

結局のところ、コスト削減が一大目標ですが、大事な公的な役割、責任まで投げたしたり、次代の摂津を担う後継者の育成や継承を軽視したりしているんじゃないか…⁉️

と感じます。

それで、日本共産党議員団はさっそく市民の皆さんにこの内容をお知らせするために「市会速報156号」を作り配布を始めました。

また、18日(金)19時から、いきいきプラザで「市政報告懇談会」を開催することを決めました。

みなさん、一緒に考えましょう‼️

f:id:shiroanchan:20150904182229j:image

f:id:shiroanchan:20150904182242j:image

f:id:shiroanchan:20150904182302j:image