摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

戦争法案ストップ!鳥飼八防交差点にて

f:id:shiroanchan:20150601004909j:image
安倍政権の戦争法案反対を呼びかける宣伝を、31日お昼前の1時間、鳥飼八防交差点で行いました。

マイクは主に私、安藤が握って訴えましたが、横でビラを配っていた81才のHさんが、意を決したようにマイクを持って話し始めました。

「私は元自衛官です。安倍首相が「自衛官に危険はない」と言いますが、とんでもありません。戦闘地域では米軍が指揮をするからです」と安倍首相の机上の空論を批判。

そして「報道を見ていると安倍政権の力ばかりが目立つけど、国民多数が戦争法案に反対しています。みんなで団結すれば、危険な法案をストップすることができます」と呼びかけました。


自衛官の立場からの危険性を伝え、そしてこの運動の展望を語る……とつとつとした口調ながら、熱い訴えに感動しました。


みんなの平和を願う思いを結集するために、いろいろな立場からの訴えや呼びかけをドンドンやらねば💪