摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

旧味舌小、旧三宅小跡地の売却と国民健康保険料の値上げストップを市長に申し入れ

日本共産党議員団で、市長と面談し、タイトルにある2点について申し入れ書を提出しました。

f:id:shiroanchan:20150525160211j:plain

 *ひろ議員は建設常任委員会の行政視察で不在でしたので、4人での申し入れとなりました。

 

f:id:shiroanchan:20150525223416j:plain

ひとつは、10年前に住民の反対を押し切って廃校にした旧味舌小と旧三宅小の跡地の売却計画が発表されたことに対して、その見直しを求めたこと。

 

もうひとつは、昨年、今年と2年連続で値上げされる国民健康保険料の値上げ中止。

 

市長は、議員団の申し入れに対し、「日本共産党議員団が一貫して訴えてきたことですから、おっしゃっていることはわかる」としながらも、「最近の国の政策をみるとこれからの財政面で不安が大きい」と答えました。

 

どちらも、多くの市民の切実な願いです。

 

旧小学校跡地の売却中止と有効活用を!
国保料の値上げストップへ!

市民運動と議会論戦にしっかり取り組んでいきたいと思います。