摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

和み 絆 あふれる笑顔 〜守ろう高齢者と子どもの人権〜 第19回鳥飼東公民館まつり

f:id:shiroanchan:20150523184412j:image 

5/23〜24の二日間.鳥飼東公民館まつりが開催されており、本日午後、お邪魔してきました。
 
公民館長さんから、まつりのテーマや未就学児のクラブや登録クラブに入っていない高齢者の学びの場として運営されている「生きがい元気の会」の活動など紹介していただきました。
 
f:id:shiroanchan:20150523184431j:image
曇り空がかえって暑すぎず公民館前での出店や少し離れた公園で行われていた「ペタビンゴ」(スポーツ振興委員さんたちが考案したゲーム)にちょうど良い気候だったと思います。
  f:id:shiroanchan:20150523184506j:image f:id:shiroanchan:20150523184534j:image
ステージでは、少林寺拳法の演武を見せてもらいました。すごい迫力でした😃