読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

摂津市会議員あんちゃんが行くNEO

日本共産党摂津市会議員 安藤かおるのブログです。

会場満員になったタウンミーティング

24日夜、開催した第34回タウンミーティングは、過去最多の約40名の参加。

 
会場の第11集会所は超満員でした。
 
f:id:shiroanchan:20141026002447j:plain
 
かつて大規模な地盤沈下を招いた東海道新幹線鳥飼基地内での地下水汲み上げをJR東海が37年を経て再開しようとしている問題で、地元、新在家や鳥飼八防にお住いの皆さんが、党派を超えて参加していただいたのです。
 
なんと、朝日放送の取材もありました。
 
50年前の新幹線開業時、肥沃な土地を新幹線基地建設のために提供し、その後も騒音、振動などの新幹線公害に耐えてきた摂津市民にたいして、どうして、再び地盤沈下を招く地下水汲み上げを強行することができるのか⁈

参加者から、JR東海の横暴身勝手な姿勢に怒りの声があがりました。

日頃は、私たちと対決することの多い市長が、環境守るためにJR東海に立ち向かい頑張っておられます。

連合自治会で署名活動も始まります。

新在家、鳥飼地域はもとより摂津市全体で共同の輪が広がっています。

 

f:id:shiroanchan:20141026004319j:plain
タウンミーティング終了後には、朝日放送のインタビューを受けました。